アンケート結果

作品提出時に出していただいたアンケートの結果です。

アンケート
トリップ
Q1:今回の名無し祭りに参加しようと思ったきっかけは?
Q2:今回の譜面製作で苦労した点などあれば教えて下さい。
Q3:例年と若干毛色が異なる今回の名無し祭り、どう感じましたか?

5keyアンケート結果
1:◆2L.0v0.ftI CHU!して!
名無し祭りに提出しても良いと思える作品が作れたことがきっかけです。
・BPMに沿わない音のタイミングに、フレーム数を合わせる点
・複数挙げられる配置の候補から、1つの配置を決定する点
9key,11key部門の新設は、多keyの広まった最近に適した企画だと思います。
2:◆jXvC1yRw5c FLOWERing night
ダンおに界に復帰したので是非祭りには参加しようと思いました
作った譜面の数が少ないのでとにかく色々と苦労しました・・・
初参加なので分かりませんが、沢山の部門があって楽しそうです!
3:◆BOLyy7RHkg 優雅に咲かせ、墨染めの桜 〜 Border of Life
4:◆unkA/LoKAo unknown attacker
気が付いたら参加してました。
狙った難易度へ調整するのに苦労しました。
異種キー部門のガチ譜面が楽しみでたまりません!
5:◆2W/atV7Ahg 風仁雷仁
最近の私の譜面の傾向はどう評価されるか気になりました。
変に工夫せず,いつも通り作ることを意識しました。
難易度ツール値は7台ですが,局所的に16分や同時多発などがあるため
難易度表記の設定に迷いました。
5,7key以外の需要もあると思うので,良いチャレンジだと思います。
6:◆WfSFW1a1hU 一方通行
製作初心者でも頑張ってみようと思いました。
譜面エディターについてる矢印数カウントのオプションをクリックしたら
譜面が壊れて1から作り直しになってしまったこと(´・ω・`)
ダンおに歴が浅いので例年がわかりませぬ(´・ω・`)
7:◆UkI3pMGV/M 危機
ダンおに製作に携わって1年、初めての参加なので是非参加したいと思っていた。
中盤のフリーズ絡みの発狂の仕方、それと地味にラストの部分がリズムが分かりにくくて大変でした。
部門別に分かれていて、別々に参加可ということなので積極的に参加したい所。(持ちネタが足りないけど)
去年とかのルールも見てみましたが、今年のルールの方が楽でいいかもしれないと思いました。
8:◆wctRWQLhdI スーパードンキーコング jungle level
自分の譜面がどのような評価を受けるか気になったため
押していての楽しさ・音の再現度に対して、押しやすさ・見切りやすさの兼ね合い
全ての部門に参加可能という点と、七鍵祭りから期間の空いたところに7key部門がある点が特に良いと思いました。
9:◆oE9VDVozxo バンバード
譜面製作者としての実力を測りたかったため参加しました。
民族調の曲で機械っぽさがないため音を拾うのに苦労しました。
無駄のないようにしたつもりではありますが、拾えてない部分、または無駄に拾っている部分を指摘されると思います。
また、難易度がHardなのかVery Hardか悩みましたが、ツール値は30を超えていなかったので(ツール値28.70)ギリギリHardとさせていただきました。
製作者としては今回が初参加ですが、感想が義務ではなくなったので例年と比べるとだいぶ敷居が低くなった気がします。 しかし、感想が少なくならないかという心配はありますが…。
10:◆8zgvAvbkd. Thrust up
兎に角祭りに参加したくて
最近また腕が落ちてきたみたいなのでズレを確認できなかったり...
2つ以上の部門で参加できる!ということはやっぱり色々と楽しそうですね

アンケート
トリップ
Q1:今回の名無し祭りに参加しようと思ったきっかけは?
Q2:今回の譜面製作で苦労した点などあれば教えて下さい。
Q3:例年と若干毛色が異なる今回の名無し祭り、どう感じましたか?

11:(欠番)
12:◆.FuZ8eXCfs クローバー・クラブ
折角部門別になっているので初の5keyでの参加をしてみようと思った
数が多い5keyの中でのいかにインパクトを残せるようなものができたか
様々なところにチャレンジできるきっかけとしては非常に良いです。私もその一人です。
またそれぞれ参加するにあたって違った思惑で参加できるのも利点だと思います。
13:◆pm9e9eF9KY 一縷の望みよ、あの月へ響け
もともと名無し祭り用に作品を用意してあったので。
「嫌われず、かつ無難でない譜面」を作ろうとし、それができる選曲をすることに注力しました。
普段とは違う作り方をしたので、考えることは多かったです。
名無し祭りの考え方自体が現在の風潮にそぐわないと思いますので、
毛色を変えることは良いことだと思います。
これで提出者に「提出してよかった」と思ってもらえるようなイベントになれば、何も言うことはないです。
14:◆YumeYlJYOA subconsciousness
名無し祭りが今年もあること 祭りがある事そのものが自分にとってのきっかけです
今年は特に苦労はしませんでした スラスラと譜面のイメージが出て来たと思います
だんだん名無し祭りのあり方というか求めるものが変わっている気はしますし、こういう転換期はアリなんじゃないかと思います
15:◆zAyjllBm/g 隔絶≡タナトス
譜面に対して深い意見を聞ける・発信できる貴重な機会なので、今年も逃す手はないだろうと思い参加しました。
ソースの改造が制限されている仕様上、速度変化含む倍速の上限(TOP_SPD)を調整できないので、速度変化の調整が大変でした。
作品公開後・結果発表後に見えてくるもののほうが多いと思うので、今現在では回答は難しいですが、どのような結果をもたらすかというのはとても楽しみです。
16:◆ccp.QvyLz. カノン -euro style-
過去2回参加して、両方とも失敗しているので、リベンジです。
カノンで同じみのメロディの譜面構成(タッタララッタラララララララララ・・・)
部門が増えたということで、内心参加者が増えるといいな〜と思ってます。
また、今回感想提出に義務を課さないということで、後日時間の取れない製作者の方々も参加してくれるかなーという予想。
17:◆kUF4GMHPKQ Cross Galaxy
今年こそ1位取る
エイプリルフール準備と完全日程が被っている点
試み自体は面白そう。ただ宣伝が足りない
18:◆eesGWK8HsM メルト
ビッグイベントだから
この譜面自体名無し用じゃなかった((
出来れば7ikeyも出したかったくらいに魅力的。
ダンおにを活性化しようという心意気が感じられて素晴らしい。
19:◆XlnAZqq8Qc R-18
毎年のように参加してますが、
まだ色んな意味で満足できてないですからね(意味深
ただ、去年通りのルールだったら不参加の可能性もあったかもです。
序盤よりも終盤の方が、単純じゃない配置を多くした分時間が掛かったかなーと。
それと全編に渡りオニギリの入れ方は悩みに悩んでいます(ry
key部門が増えたり感想提出義務が無くなったり、
今回は「自由度」が格段に高くなりましたね。
この先どうなるかわかりませんが、
今までの名無し祭りとは違うワクワク感を感じさせてくれます。
20:◆q/pgV3wfQs リプトンのうた〜2杯めremix〜
これがダンおに初作品となりますが、この名無し祭りが作品発表には丁度良い機会であると考えたためです。
なにぶん初めてですので、終始手探りの状態で苦労し通しでした。
例年と比較して、というようなことは言えませんが、
単純明快な形式で私のような立場の人には参加しやすいのではないでしょうか。

アンケート
トリップ
Q1:今回の名無し祭りに参加しようと思ったきっかけは?
Q2:今回の譜面製作で苦労した点などあれば教えて下さい。
Q3:例年と若干毛色が異なる今回の名無し祭り、どう感じましたか?

21:◆Sky4Pam66o Sky High!
・Normal譜面の1位を目指すこと。(たとえ下の順位でも私の上にNormalがいなければ目標達成)
・Hard以上ばかり目立ってしまうのは仕方ないとしたので今回Normal譜面なら負けません!
Normalなので発狂は一切禁止させて、16分は押しやすいように配置すること。
あと、シンバルの位置が不規則なので配置に苦労した辺りですね。
今回点数制なんですね。初参加(名無し祭り'09が初参加)の時は投票制でしたのでどうなるか期待しています。
22:◆Geiof4FLak girls ecstasy in our floor
keyを分けたことでより1作品1作品を楽しむ余裕ができそうです。
価値のある試みだと思います。
23:◆YkZy741jYE 夢喰い白黒バク
自分の作った譜面に対する、辛口な意見を聞きたかったので
選曲〜BPM計測など、矢印配置よりも最初の細かい作業で心が折れかけました
感想提出の非義務化は賛否両論あったかと思いますが、個人的には賛成です。
24:◆azyQNYgcvA .357 Magnum
特にこれといった目的もなく、ちょっと気が向いたからでしょうか。
BPM357の楽曲ゆえ、どれが16分でどれが8分なのか分からなく・・・
あとはテストプレイ(
key数増えましたねー。秋も楽しみです。
25:◆iAVmt8gUl4KJ Transmit
26:◆xuNUGGp8lc アスピダ
挑戦したい
ないと思う
いいです!
27:◆skirt8Mhzk 純情スカート
毎年必ず参加します。
First Numberが変です。
いいです
28:◆FriDay2UJs 金曜日の少女
今年こそは××さんに打ち勝つな野望。
譜面を作っている内に初めの構想では上手くいかないことに気づいて、その修正に数日。
正直異種キー人集まるのか疑問符。11keyは若干某Partyと近いですし。
29:◆ikL3KnA3gM Still Alive In Love
ダンおに作成を始めたばかりで、何かしらの祭りに参加したかったからです。
曲のリズムを崩さず譜面に変化をつけることに苦労しました。
今年が初参加ですが、今までの名無し祭りでは作品の感想提出が義務だったことを知って驚いています。
いままで参加してこられた方々の負担は大きかったのではないかなと思いました。
30:◆iINobDodBM BABYLON
今年に入ってからダンおにの譜面を作り始めたので、自分の譜面がどのような評価をもらえるのかを見るため
ファーストタイムを決めるところでしょうか。フレーム単位での調整はしたことがなかったので苦労しました。
ごめんなさい。初参加なのでわかりません。
31:◆125Ms.3106 Spirit of the Earth
2年間運営陣であったため参加できたなかったので、今年は参加します。
5keyと限られた中、いかに押し難い配置を無くす点。
片手では最も押し難い、↓↑配置は1〜2箇所ぐらいで連続させないなど。
4年ぶりに大きな転機となるので期待する感じが強い。
32:◆ignygLgu4U anemone
最近製作者デビューしたてで、初の祭りだから。名前が匿名なので、正直な感想がいただけることを期待して。
名無し特有のソースやswf作成。提出期限に追われたこと((
key数ごとに分けることによって作品を比較しやすくて良いと思いました。
33:◆TNTmIRYv0w TNT~feel sth with one's fingers
ダンオニオフ会用に作品を作る際に、久々に祭りにも参加しようと思ったのがきっかけです。
この曲は実はあと2譜面別の難易度のものを製作しています。
現在は公開していないものですが、その2譜面との難易度調整に苦労しました。
発展が見られており良いと思います。

アンケート
トリップ
Q1:今回の名無し祭りに参加しようと思ったきっかけは?
Q2:今回の譜面製作で苦労した点などあれば教えて下さい。
Q3:例年と若干毛色が異なる今回の名無し祭り、どう感じましたか?

7ikeyアンケート結果
1:◆i5xzBYEBYE ばいばいカミサマ
合作やろうと話していたらその流れのまま名無し祭りに出していくことになりました。
楽曲の複雑さと合作パートの長さ。ちなみに2:51以降は全て合作パートです。
多鍵化の進んだ現在の情勢を汲んだ部門細分化がよかったと思います。
9keyや11keyについては評価するプレイヤーが集まるのかという懸念を抱いていますが……。
2:◆TIll7OFkrY 広有射怪鳥事 〜 Till When?
最近になりダンおに製作を始めて、祭りなどに積極的に参加したいと思ったので
どぶウサギ氏の曲は非常に譜面製作しやすいですよね。
自分の感性で譜面打つと氷矢ばっかになってなぁ
製作者サイドに移るまでダンおにの祭りに関して余り意識することが無かったのでなんとも言えず、申し訳ない
3:◆.WUQEuR2/k Outlook PreVer
既に様々なkeyで作られた曲で新たな切り口を見出し、且つ個性を残せればと
過去にある譜面との違い、見せ方の工夫
やってみなければわからないこともあるので、こういうのはとても良いと思いました。
7ikey部門においては5keyの延長という風にとってもらえれば数が増えるチャンスかもと思いました。

アンケート
トリップ
Q1:今回の名無し祭りに参加しようと思ったきっかけは?
Q2:今回の譜面製作で苦労した点などあれば教えて下さい。
Q3:例年と若干毛色が異なる今回の名無し祭り、どう感じましたか?

7keyアンケート結果
1:◆xj/IKMckrg Sakura Vortex
気がついたら参加しようと譜面作ってたヽ(・∀・)ノ
リズム感ゼロなので採譜自体がですね(ry
もっと楽しい名無し祭りになると思います!
2:◆s1HHqQ9lmc 笑顔と想い出は風に乗せて…
譜面難易度のインフレ化が目立っている昨今において、
中級譜面の楽しさを改めて感じさせることが出来たらなと思ったため。
Normal譜面中の1位を狙う方が居れば全力で阻止しに掛かりますよ
2:57〜3:18、いわゆるアウトロパートにて少々苦労しました。
最初は0:23〜0:42と同じ配置にしようとしましたが、マンネリ感を感じたため少々捻った配置に変更。
(5key部門の際に回答済みなので特になし)
3:◆RPo/4IPOXE T&J
とある方に宣戦布告されたので、ただしその方が参加しているかは謎。
BPM測定
挑戦的な内容に対して、少々宣伝不足かなぁとは思いました
4:◆vqASOL0jA. How Magnificent !!
-
「押し難い譜面なんて私の辞書には載っていない!」
(押し難くしないようにしました。)
たくさんの部門に出れるのが今年の良い点ですね。
5:◆Lily/MLTas ゆめのおともだち
少し毛色の違う作品を名無し祭りという舞台に出してみたかったので。
BPM変化や、アコーディオンの位置など、ズレを無くすのにかなり苦労しました。
春部門にも参加したので省略。
6:◆East/Bb6bE 東の国の眠れない夜
我 皆勤勢、 ゆえに我 参加する也
ギターのフリーダムさを上手く表現する事と、「気持ちのいい」押しにくさを表現する事
(5key部門で答えたのでパスとさせてもらいます)
7:◆piANiStqqg Worldwide Pianist
そろそろ優勝したいな〜と思っていたので。
そのまま自分の感覚で作ると難しくなりすぎる曲だったので、難度の調整に苦労しました。
11key、9key部門がどうなるか気になります。
8:◆VUhIC9gmDM Blaze of life
複数部門参加出来るので11keyにも伸ばしてみます。
突然の変拍子
(春と同じ回答なので省略)
9:◆uayudFN22U 怪盗・窪園チヨコは絶対ミスらない
深い理由はないです。
すんなり完成しました。
10:◆t2FnH.IFLM Spector
異端児を狙いたい。
この曲のジャンルをどれくらい生かせるような譜面にするかを悩んだ。
7keyはこれで増えていくのではと思う。
11:◆PSqELEO1QA J
12:◆2t6Ysu4cf6 グリーンスリーブス
こういう作品が名無し祭りにあってもいいじゃないか!ということで作りました。
拾える音にかなり限りがあったのでどうしようか悩みました。
様々なkeyの制作に挑戦でき、またそれを評価してもらえる機会が増えたのが良いと思います。

アンケート
トリップ
Q1:今回の名無し祭りに参加しようと思ったきっかけは?
Q2:今回の譜面製作で苦労した点などあれば教えて下さい。
Q3:例年と若干毛色が異なる今回の名無し祭り、どう感じましたか?

9keyアンケート結果
1:◆68b2xR93WA Crystal Glass [remake]
前回5key部門に出ようと思ってたのにアレがアレで出れなかったからと
締切直前になって急に作成意欲が出たのでギリギリでもいいから作ってやれと思ったから
2~3時間でパパッと作ってやれみたいなテンションだった 実際2時間だった
1:32〜1:40のところの採譜がちょっと難しかった
ここをまともに採譜しようと思う人は少ないんじゃないだろうか
とはいえ完璧に採譜できてるかどうか自信ないです あそこ音の場所がよくわからない
異種key人口が少ないからと言って設けないのは勿体ないなと思ってたので
こうやっていろんな部門ができたのはうれしかったです ようやくかとも思った
2:◆41FAvAWBRw 夜空満天の星達
11key部門にも共通して言えますが、制作経験の少ないkeyだからでしょうかね。
それ故に変な力みも無くなりそうですし、ここから様々な意見を貰いステップアップしたいですし。
主に拾う音の選択に苦労しました。特に前半パートにおいて。
9Akeyの矢印の置き方に慣れていない故に、先を見据えた音選びに難航した、と言った所です。
(5key部門の際に回答済みなので特になし)
3:◆MtWRfEGmVQ BBRAVE
9keyの難しいのを出したかった。
難しい中にどのように楽しさを出すか。
データベースというのが、それぞれの譜面に色々なスポットライトが浴びていいと思った。
4:◆eAO2oB4Rjg 誰かの歌で僕が死ぬ
異種キーもただ作るだけではなく、内容や演出に配慮しながら作れれば良いなーと思ったので、今回は力試しです。
ドラムを拾うのが大変だった割に出来が良くないのが…
自分も運営とかできるようになればいいなーと思いました。質問に答えてないですねすみません。
5:◆GANGU.HZwc 玩具修理者の夜
惰性3割、義務感7割
同じフレーズが出た時の処理・展開。
異種keyへの関心度がはっきり表れていいんじゃないでしょうか。
6:◆9BQBEXCHsc rainy beauty
祭りに9Bkeyが1個もないと言う事があったら嫌だったから。
難易度の調整。

アンケート
トリップ
Q1:今回の名無し祭りに参加しようと思ったきっかけは?
Q2:今回の譜面製作で苦労した点などあれば教えて下さい。
Q3:例年と若干毛色が異なる今回の名無し祭り、どう感じましたか?

11keyアンケート結果
1:◆zStqzWmgeU アドレサンス
最下位になりそうな譜面作りました(
左手がタヒねました
11Lも出せたので暴走してみました
2:◆zoiWRy7W7I カテコテキーパー
折角の異種キー部門なので
強いていえば選曲。譜面自体はサクッと10日で出来ました
ダンおに特有の多種多様なkeyを存分に楽しめる部門があってとても素敵だと思います
3:◆rZv509CBQU 真夏の夜のミ☆
メロディ豊かな曲調が僕の制作スタイルに似合っていると思っての選曲。
楽器の種類が沢山あることから、移動のあるkeyがハマると思っての11key選択。
主に序盤にて苦労しました。最初のうちは「この譜面、面白くなってくれるかなあ?」などと
疑心暗鬼になりながら作ることが多く、今回もそのパターンに当たりましたね。
後半は移動が増えて11keyらしさが出たこともあり、スイスイと出来上がっていきました。
4:◆2/62Y729sU 永久に続く五線譜
11keyの実力をはかりたかったため
12分とかを拾う時ですね。あと変速には泣かされました……
かなり魅力的で全てに出たかったです
5:(欠番)
6:◆vgAepfAkiU 幽酒の酒精 〜 Ethyl alcohol
名無し祭りに出そうと思う楽曲と出会えたからです。
最初に描いた構想がそのまま譜面にできたので、製作はスムーズに進みました。
完成した譜面を振り返ると、もっと賑やかで情緒のある楽曲なのにいまひとつ押し出せていないのが心苦しいですね。
新しい試みを入れるのは良いことですが、それらの導入にはそれなりに下準備と告知が必要だと思います。
今回は、「打ち出せばなんとかなる」という考えがやや微妙な方向に出たかなという感じがしました。
7:◆nNpsGHZb/E アンチモルダウ
元々11keyへの参加予定はありませんでしたが、4月開催の7ikey部門の提出作品が少なかったこともあり、自分の作品提出が祭りの活性化の一助となればと思い、参加させていただきました。
11keyはおろか、7keyさえまともにプレイできない身でありますので、プレイに堪える作品になっているかは自信がありません。
新たなkeyに挑戦する好機になるのでは、と思いました。
8:◆MoRIYavqgA Calamity Fortune
11key部門があったから。
サビ。
変則key部門が気になります。
9:◆.Pfk.ROSE. 破戒の薔薇姫
これをきっかけに11Lkeyが盛り上がればいいなと思ったので。
意外と7key側のみが流れてくるパートの製作に苦労しました。
7ikey部門の作品数が少なかったので、この部門もかなり少なくなるのではないかと少し不安です。

戻る